8月2日に気になった記事。

土曜授業、公立校の16%で 今年度、2年前から倍増:朝日新聞デジタル

小中では,17,8%もあるそうです。

これは,今後も増えていくのかもしれません。

学校に過度に縛られるのは,教師にとっても子どもにとっても,旨味は少ないように感じます。

 

なぜテスト成績だけは「個人情報」扱いされるのか

体育の実技のテストなんかはみんなの前でやってその場で評価を伝えるパターンもあります。一概に「個人情報」とくくることはない,とは思います。

しかし,筆記試験の点数を隠すようにすることは確かにおかしいのかもしれません。

 

カラオケでオタと一般人を見分ける方法が発覚!:ハムスター速報

私は「オタ」のほうでした。

2日連続のデジモンネタです。

 

自分個人の整理方法を 〜「「超」整理法」を読んで考えたこと〜 - iPhoneと本と数学となんやかんやと

職場の書類は「押出ファイリング」で整理しています。

しかし,Inboxがなかなかうまく定着しないので結果的に書類が散乱してしまいます。