8月6日に気になった記事。

野球試合中に落雷か、男子生徒が意識不明 愛知の私立高:朝日新聞デジタル

雷は回避することが出来ても,防ぐことは出来ません。どうも台風による気象の悪化が原因のようです。

 

全米で活躍する一流のプロフェッショナルに聞いた「若いころの自分へのアドバイス」 | ライフハッカー[日本版]

「自分を過小評価しない」

とても大切なことだと思うのですが,自分を過小評価せざるを得ない職場でこれを維持するのは至難です。

 

笹井氏自殺:2カ月前から研究室メンバーの就職先探し - 毎日新聞

責任感のある方だったんだと思います。

 

Apple、iPhone 6発表イベントを9月9日に開催 | 男子ハック

一括で買う予定の方はお金の準備をしておきましょう。

appleTVのOSアップデートも控えているのでappleTVが発表される可能性もありますね。

 

本『読書の全技術』から選ぶ、効率よく身になる読書をする3つの必須ワザ! - ライフハックブログKo's Style

「引用ベスト3を選ぶ」っていうのはなかなかいいテクニックだな,と思いました。

さっそく実践してみようと思います。

 

【画像あり】このガンダムスマホスタンドの発想wwwwwwwwwwwww : ニコニコVIP2ch

アクシズを押し返すνガンダムが欲しいです。

あと,ヒートエンドしようとするゴッドガンダムも。

 

ケリー・マクゴニガルの成果を上げる教室 時間管理術について:ビジネス書の書評・知識をチカラに

本当に管理すべきなのは「時間」ではなく「性格」だそうです。

確かに,自分の性格を知り尽くして,それに対応するように行動できると無理なく自制できるようになると思います。