8月8日に気になった記事。

『まっすぐ バカ正直に やり続ける。』豊崎 賢一:ビジネス書の書評・知識をチカラに

「しょせんひとりではなにもできない」

今の私にはかなり耳の痛くなる言葉です。故に響いてきます。

 

家事に仕事の手法を取り入れてみた結果 - poco blog

こうやってみると,家事も仕事として見ることが出来るんだなー,と思いました。

 

夏の甲子園、半世紀ぶりに開会式中止 台風接近の影響で : はちま起稿

「半世紀ぶり」という言葉にその歴史の厚さを感じますね。

 

フリから本物へ。 - 幸福論 - 『学び合い』

フリっていうのは,その人の「やりやすさ」を取り入れているので自分にとっての「やりやすさ」ではありません。少しずつ自分の「やりやすさ」に変えていくのがオリジナリティを見つけることだと思います。

 

【即戦力?】『世界一即戦力な男――引きこもり・非モテ青年が音速で優良企業から内定をゲットした話』菊池 良:マインドマップ的読書感想文

就活のために,自分を求める人を探すサイトを作ったことでかなり有名になった方の著書のレビューです。

こうやって見ると,かなりぶっ飛んでいますが「人の言ったことを信じる」ことを守る方なんだなーと思いました。

 

資格ちゃんねる : 受験勉強でまとめノート作るやつwwwwww - livedoor Blog(ブログ)

「自分のため」なら相当意味を持たないものだと思います。そういう実践知があります…。

 

Twitter / arinacchi: 新刊届いた\(^o^)/
めっちゃキラキラしとる http: ...

神風怪盗の人,ですよね…

 

日本の家電メーカーがアップルの後塵を拝した理由:ビジネス書の書評・知識をチカラに

どんな製品を作りたいのかがわからないっていうのは問題かもしれませんね。

 

リア充から教わった人気者になれる会話聞き上手術

「自分から話したい」という思考から抜け出すことが大切なんですね。