黒板☓プロジェクターを極限に高める「みらいのこくばんプロジェクト」

こんばんは,サカナです。面白法人カヤックという企業はご存知でしょうか。

即戦力な新人で有名な菊池良さんが務めているところで,色々と面白いことをしています。

その中で,教育に関わることにも着手しているので,紹介したいと思います。

 

みらいのこくばんプロジェクト

近年の発達にともなって,教育現場も社会に遅れまいと少しずつですが進歩しています。

その中でなかなか変わらないものがあります。それが「黒板」です。

チョークは粉を安全面に配慮し,かつ粉が出にくいような設計に変わりましたが,黒板は依然として変わりません。その黒板に注目して,なんとか新しいものに作り変えようと思い,活動しているのが「みらいのこくばんプロジェクト」になります。

 

とは言っても難しいことではありません。

黒板とプロジェクターを掛けあわせたものを作っているのです。

以下がその動画です。