ブロガーズフェスティバル2014に参加します!

2014ブロガーズフェスティバル 【東京・8月23日】#ブロフェス2014 | Peatix


サカナです。

ブロガーズフェスティバル2014というイベントが明日8月23日に東京で開かれます。そこに参加しに行きます。

どんなイベントか、上記記事から引用させていただきます。

2014ブロガーズフェスティバルとは、その名の通りブロガーによるお祭り的なイベントです。

フジロックサマーソニックのように、複数個所でセッションが行われます。

3ステージに分けて行われるセッションを、参加者のブロガーさんが好きなものを選択して聞くことができます。全国のブロガーが集まれる場になればいいな、気軽に楽しめるイベントの場になればいいなという思いで開催します。

そこに行けばブログの各フェーズに合わせた専門家の話が聞け、ブロガー同士のリアルなつながりが得られます。


私が本記事を書いている時点で184人の参加予定があるそうです。

ブロガーズフェスティバルで得たいもの

私がブロガーズフェスティバルで得たいものは三つあります。
  • 友達
……いや、別にいないわけじゃないですよ。
ただ、ブログやガジェットについて話すことのできる友人が欲しいんです。別に一人ぼっちじゃないし…ないし!

  • ブログを続ける理由
これは得たいもの、というより知りたいことです。みなさん様々な理由でブログを続けられていると思うのですが、なぜブログを続けられているのでしょうか。
日々のアウトプットならEvernoteでも充分かもしれません。
そこまでブログにこだわる訳を知りたいです。
  • ブログを続けて得られたもの
二つ目とも関連しているのですが、ブログを続けていくことで得られるものを知りたいです。もちろんアフィリエイトでお金を得ている方もいるでしょう。しかしアフィリエイトが目的でなければ何が得られるのでしょうか。それを知りたいです。

ブロガーズフェスティバルに持っていくもの

  • 財布
言わずと知れた必需品
来月が楽しみな端末。
  • 名刺
名刺は今回用に新装しました。ブログも変わりましたしね。
デザイン及び印刷はマヒトデザインさんにお願いしました。格安で品質はかなり良いと思います。
  • モバイルバッテリー
使っているのは、cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version
最近はカラーバリエーションも出てきて、USBハブも出て引っ張りだこですね。

cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version マルチデバイス対応モバイルバッテリー

cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version マルチデバイス対応モバイルバッテリー


使っているのはイーモバイルのGL06Pです。
  • ミラーレス一眼
使っているのはオリンパスのEL3Pに標準レンズです。ついでにシグマの30mm単焦点も持ってきました。
  • Nuboard
最新版です。A4です。講演をこれで記録してみようと思います。

CANSAY nu board (ヌーボード) A4判 NGA402FN08

CANSAY nu board (ヌーボード) A4判 NGA402FN08


  • MacbookAir
言わずもがな。11インチのmid2012です。

やっぱり楽しみブロガーズフェスティバル

教育系のイベントには色々参加していますが、ブログ系のイベントは初めてで、緊張と楽しみと混ざり合っています。
たくさん勉強して、新しいブロガーズライフを送りたいと思います。

それでは、会場でお会いしましょう!