読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「10人の著名な人物が毎朝行っている日課」を読んでわかった大切なこと

健康に関すること 情報に関すること

f:id:blumemond10:20140902063510j:plain

ビジネスマン、ビジネスウーマン10|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

 

一日のスタートを切るために10人の著名な人物が毎朝行っている日課とは? - GIGAZINE

 

上記記事では,著名な人物10人が毎朝必ずやっていることが紹介されています。

だからなんだ,と言われたらそれまでなんですが,これらを読んでひとつ勉強できたことを伝えます。

 

やっぱりポジティブが一番

読んで色々と思うことはありました。しかし,一番大切なのは,ポジティブな自分を朝の内に作ること,この一点に限られるのではないかと思いました。

1日を飛行機の運行に例えるのであれば,離陸の時間です。離陸をするためには,十分な加速が必要です。その加速をつけるのが朝,ということになります。

 

その手段は人それぞれになります。それが著名な人物がそれぞれに毎朝やっていることではないかと思います。

 

さいごに

明日からがんばる,これって実はいいことなんじゃないでしょうか。明日は明日の風が吹く,といいます。明日の風を最大限いい風にするために明日の朝できることをやって頑張れる自分を作り上げることがとってもいいことなんだと私は思います。