読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iphone6,iphone6Plus登場!みんなは買う!?

https://www.apple.com/jp/iphone-6/

f:id:blumemond10:20140910043218p:plain

 


ついにAppleが4.7インチの「iPhone 6」と5.5インチの「iPhone 6 Plus」を発表 - GIGAZINE


【更新中】アップル、iPhone 6と6 Plus発表。One More ThingはApple Watch。 #AppleLive : ギズモード・ジャパン

 

iphone6(Plus)の大まかな更新点

画面がデカく・綺麗になった

画面はRetinaからもっときれいなRetinaHDになりました。今よりもきれいな画面を楽しむことが出来るのではないでしょうか。

ホーム画面が広くなった

画面がでかくなったので,当然ホーム画面も大きくなりました。これまで6個☓4個のホーム画面でしたが,7個☓4個になりました。

処理速度が速くなった

CPUが向上しました。M7からM8になり,より高速な様々な演算処理等が可能になったようです。

カメラが進化した

iSightカメラも進化しました。より綺麗になり,iphone6plusについては手ブレ補正も新しく加わったそうです。スローモーションもよりゆっくりでキレイに取れるそうなので楽しみです。

回線が速くなった

新規格のVoLTEに対応し,Wi-fiもWi-fi802.11/acに対応しました。LTEWi-fiもそれぞれ回線速度はもっと速くなることが出来るようになったそうです。

バッテリーが伸びた

内容量が上がったのか,バッテリーへの負担が軽減されたのかわかりませんが,とりあえずバッテリーの持ちは良くなりました。1日中使っていてもなくならないといいですね。

気圧計が追加された

これまで様々な運動量がわかるような仕組みがありましたが,気圧計も追加され,高さも色々と測ることが出来るようになりました。

例えば,ランニングの記録は距離や消費カロリーだけでなく,どのような標高差のあるコースを走ったのかも記録として出すことが出来るようになった,ということだと思います。

 

何はともあれ楽しみなiPhone6plus

今回の発表も,徹夜で見るわけにはいきませんでしたが,とても楽しむことが出来ました。iPhoneもかなり魅力がありますが,iWatchも気になりますね。私はとりあえず今回のiWatchは買わない,と思います。

しかし,iPhone6plusはちょっと真面目に検討したいと思います。