生きることは失敗すること

日経ビジネスアソシエを買いました。

 ファーストリテリングの柳井正さんのインタビュー記事にこんなことが書いてありました。

生きることは,失敗することです,何かを興そうと思ったら,そんな簡単に成功できるわけがない。実行する前から失敗を恐れていたら,何も出来ません。

実のそのとおりなことだよなーって思いました。

私も色々新しいことをしようとするときに,周りの人がどう思うか,失敗したらどうしようと日頃思ってしまっています。けど,それは馬鹿らしいことなんだな,と柳井さんの記事を読んで思いました。別に失敗しても構わないし,それで失うものもきっと少ないのだと思いました。

 

もっと精力的にいろんなことができれば,と思いました。

 

日経ビジネスアソシエ 2015 年 02 月号 [雑誌]

日経ビジネスアソシエ 2015 年 02 月号 [雑誌]