天空の水族館 すみだ水族館

都心に水族館なんてないだろう,と思っていることが間違いであることを気付かされました。

スカイツリーのお膝元,東京ソラマチには「すみだ水族館」という水族館があります。

バレンタインデーということで,ペンギンのカップルに関するフェアがありました。

2015年バレンタインデーあたりでは,「クラゲ」と「ペンギン」が目玉になっていました。

f:id:blumemond10:20150215123739j:plain

ここで掲載しているのは1種類だけですが,もっとたくさんの種類のクラゲがいました。

ダイオウグソクムシもいましたが,見事なまでに全く動きませんでした。

f:id:blumemond10:20150215124423j:plain

生きている穴子を初めて見ましたが,こう…生えているようでウネウネしていてムーミンに出てくるニョロニョロを思い出しました。

f:id:blumemond10:20150215124636j:plain

そして,目玉のペンギン。

どうやらオス同士のカップルもいるようです。

ホモォ…。

f:id:blumemond10:20150215124759j:plain