平穏と安らぎを感じる上野公園

先日,ふとしたきっかけで上野公園を歩きました。

f:id:blumemond10:20150217225826j:plain

冬の池はひたすら静かなのですが,鳥が泳いでいる様は平穏さをよく感じさせてくれます。

f:id:blumemond10:20150217230001j:plain

池を超えると上野動物園に近づきます。

上野公園の中に上野動物園があることを27歳になってようやく知りました。

上野公園はどうも通りがすごく広いです。その広さに見合った人がたくさん歩いています。どの人も上野公園の穏やかさを求めて歩いてきているような雰囲気です。

f:id:blumemond10:20150217230535j:plain

のどかな雰囲気にはジャズも似合います。心地よいドラムの音が響いていました。よく見るとドラムが日用品の缶缶を使ったり箱を使ったりしていて,非常に面白く楽しい散歩が出来ました。

f:id:blumemond10:20150217230755j:plain