起業家教育


小学生にも「起業家教育」? さらに進化するキャリア教育の目的は | Benesse 教育情報サイト ヘッドライン

 

 

起業家教育としてどのようなことをするのかよくわかりません。

しかし,子どもにできること,というのも限られているでしょう。

アメリカの子どもなんかは道端でジュースを売ったりして小遣いを稼ぐ子もいるそうです。

そういう小さな活動が最終的に大きな起業家となり,良き経営者になるのだと思います。

そう考えると,小さい頃からお金を稼ぐ,という感覚があるかないかが起業家として必要なのではないかと思います。

新しいアイデア,それを実現する技術というのはなかなか育てづらいです。

だからこそ,お金を稼ぐ,という感覚を育てていくことが起業家教育には必要だと思います。