他ブログで紹介されました

kayazu.hateblo.jp

 

今月に入ってから少しずつですが,このブログを読んでくださっている方が増えてきています。

読む方が増える,ということは当然私の記事について言及してくださる方も生まれてくる,ということになります。

大きな壁ひとつ乗り越えるより
小さな壁2つを乗り越えるほうが簡単
そして気持ちも楽です

 

あとはブログに書くことで、自分を
追い込んでるってのもあると思います

 

スモールステップ,という言葉があります。上記引用部にもありますが,大きな壁なら,手前に小さな壁をいくつか作り,階段のようにして越えて行けばいいんです。

 

他の方のブログで記事が紹介されるためにはある程度の質がなければ引用されないでしょう。

いきなりその質を生み出すことは難しいです。

そのため,まずは量をこなしていき,慣れてきたら徐々に質に力を入れていけばよいと思います。

 

プロジェクトマネージャー,というと懐かしい響きも好きです。

大学時代にプロジェクトマネジメントをメインにおいた講義を受講していたことを思い出します。

応援しています。