JKたくさんの顔をもってることがTwitterで明らかに

f:id:blumemond10:20150422120002j:plain

 

internet.watch.impress.co.jp

 

みなさんはTwitterって使ってますか?

私は使っています。

では,アカウントはいくつ持っていますか?あ,会社のアカウントとはか抜きでプライベートのアカウントです。

おそらく一つ,ではないでしょうか。

 

株式会社電通総研が20日に発表した,「若者まるわかり調査2015」の結果によると,女子高生のTwitterユーザーは平均して3.4個のTwitterアカウントを持っていることがわかったそうです。

つまり,言いたいこと,つぶやきたいことをアカウントごとに使い分けている,ということです。

女子高生にとって,特定のコミュニティの友達には知って欲しくて,別コミュニティでは知られてほしくないことをきっとつぶやいているんですね。

それを考えると,苦労しているのだな,と感じさせられます

 

また,この「若者まるわかり調査2015」の結果によると,高校生大学生の8割がLINEを使っていることがわかったそうです。

これだけ使っているのですから,当然クラスごとにグループがあったりして,そこに入っているか入ってないかでいじめが起きたりもするのでしょう。

 

Webサービスも結局は色々と利用者は踊らせてしまうことになることがあります。

使い方はよく考えていきたいです。