チャンカレ、石川県定番の味

チャンカレ、ペパ、かーさん亭

この単語を知っているだけで、きっと金沢工業大学に籍を置いていた方なんだなーって思います。

 

チャンカレは、「カレーのチャンピオン」というのが正式な名前で、チャンカレと呼ばれ親しまれています。

私も大学時代は、部活動が終わると先輩・後輩みんなでチャンカレに行き、Lダブルを食べて満腹になっていました。

最初はドロッとしたカレーがなかなか馴染めずただカツの美味しさ・サクサク具合を楽しむだけだったのですが、だんだんと美味しく感じるようになり、大好きなメニューの一つとしてあげられるようになりました。

 

そんなチャンカレ工大前店が紹介されていました。

gurutabi.gnavi.co.jp

 

見たことのある背景、見たことのある店内、見たことのあるLカツ。

非常に嬉しく思います。

 

金沢カレーといったらゴーゴーカレーをイメージする方が多いかと思いますが、個人的にはチャンカレの味のほうが好きです。

日本全国にあるわけではないので、なかなか食べる機会に恵まれませんが、ぜひ一度は食べてみてください。

なんでも食べたくなる味です。