インターネットは面白いものにあふれているらしい

なぜ僕たちのブログは続かないのか - 僕の不要な日常

 

上記記事では,なぜブログを書かないのか,という理由について以下のように語っています。

僕たちのブログが続かないの、インターネット上におもしろコンテンツが多すぎるからだとおもう。ユーチューブにおもしろ動画が散らばっているせいであったり、おもしろブログをみんなが書くせいでもある。ブログ書く前にちょっと覗いてみよ~っとそれ見てるといつのまにか寝る時間になっていて、ああ、もうこんな時間だから書くのは明日にしよう、明日、明日、もういいや、となる。試験前夜に掃除しだして見つけた漫画にはまるのに似ている。僕たちの周りにはおもしろい、邪魔なものが多すぎるのだ。

確かにそのとおりだと思いました。

私も中学校の頃からインターネットに喰らいつくようになりました。

最初はグーグルでわからないことを調べていました。次にゲームの攻略やアニメの情報を調べるようになりました。

そうしてどんどんインターネットに散らばっている面白いものを探すようになりました。

 

そしていまは生活に根ざした欠かせないものになっています。

 

インターネットは面白いです。

なぜなら,少し調べれば自分の趣味にあった情報がたくさんあるからです。

 

しかし,他の人にとって面白い情報というのは,私が持っているかもしれませんし,この記事の読者が持っているのかもしれません。

みなさんにはぜひ多くの情報をインターネット上にたくさん公開していってほしいと思います。そうすることで多くの人の「はてな」を「なるほど」に変えることが出来るのではないかと思います「。