エレベーター大好きっ子が話題になってるらしい。(Togetterまとめより)

エレベーターの息子さん - Togetterまとめ

 

f:id:blumemond10:20140828215933j:plain

エレベーターの息子さん

このタイトルだけで気にならない?

ぼくはね,すっごい気になったんだ。

読んでみたらわかるけど,エレベーターが大好きで仕方がない息子を紹介するお母さんのツイートがまとめられてるんだ。

このツイートを見るだけど,息子さんがどんだけエレベーターが好きなのかわかるよ。

 とってもかわいいよね。

 

好きを伸ばしてあげたいね

子どもの好き,っていうのはどんどん伸ばしてあげたいなって思うんだ。

けど,それもなかなか難しい一面もあるんだよね。

例えばさ,ボウリングが好きで好きで仕方がなくて,練習する子がいたとするね。

もしのその子がボウリングしかやらずに勉強を疎かにしていて,プロになれなかったらどうなるかな。

そのときのリスクも考えて,他のこともひと通りやることを願う親や教師がいても不思議じゃないよね。

だから,本人が如何に願っていても周りの協力もないと伸びていくことも出来ないのかなって思うんだ。