祝!週刊アスキー1000号!付録のスマホアダプタを開封!

発売日の21時に書店2店とコンビニを回って買いました。まさか、田舎のこの町でもこんなに売り切れてるとは思いませんでした。

f:id:blumemond10:20141014212311j:plain
 
買ったのはセブンイレブンでした。このお祝い感たっぷりの表紙がいいですね。f:id:blumemond10:20141014212416j:plain
こういうコンビニの立ち読み防止のテープってなんかいいですよね。気分はエッチな本を買った時のようでしょうか。ぐへへ。
f:id:blumemond10:20141014212636j:plain
ほらほら、恥ずかしがらないでこっちを向きなよ。
f:id:blumemond10:20141014212718j:plain
出ました。出ましたー。出ましたー!!
f:id:blumemond10:20141014212818j:plain
 
まだこっちを向かないのかい…?
f:id:blumemond10:20141014212904j:plain
ついに出ました。特典のスマホアダプタです。様々なブログでも紹介されていますから、ざっと開いてみましょう。f:id:blumemond10:20141014213029j:plain
これだけうごかせます。特に気になるUSBの部分を見てみましょう。
f:id:blumemond10:20141014213147j:plain
よく見えないのですが、金色の端子にはそれぞれ「CHARGER」と「OTG/SD」と書かれています。そしてその間には黒いスイッチがあります。そのスイッチを入れ替えて使い分けるようです。

これはいい!

iPhoneユーザーとしてはなかなか使う機会が狭まってしまうのですが、それでもこれはいい!と思える出来です。どこかで使えるように仕組みを作りたいです。