いろんなことに挑戦する


遠回りの人生で後悔している?それ、ブロガーとして最強のスキルですよ。 - 人生いつも三日BOSE

 

働き始めてから定年退職するまで大体40年あります。35年かな?

そんな長い期間仕事をするんだ,という感覚がまだ持てずにいますが一つだけ確信できることがあります。それは,ずっと同じ仕事の仕方・考え方ではいつづけることは出来ない,ということです。

 

私のこれまでを振り返ってみても,高校,大学,大学院とどんどんやりたいことが変わっています。

それが遠回りだたとは思いますが,決して無駄だったとは思っていません。

点々と培った経験はどれもどこかで線となって結ばれていくことと思います。

 

気付けばいつか 見える明日 どんな一歩も 無駄にはならない

GREEEEN「歩み」

 

どこでつながるかはわかりませんが,いろんなことに挑戦してみるべきです。

挑戦することに早い遅いもありません。そう思った時がそのときです。

失敗しても死ぬわけじゃない。恐れずにやる。

大学時代吹奏楽顧問の先生