やらない努力

仕事を通して,色々考えるわけですが,要は「動かずとも結果が出せるようになる」状態がベストなんじゃないか,と思うようになってきました。

これは別にサボれ,って言っているわけではなく,指示や目標管理,その他の手法が正しければ組織はきっと自律的に動いてくれるはずだってことです。

 

そう考えていくと,人間的な感情はある程度排除して考えていったほうがいいんじゃないかと思うのですが,それはどうも人間相手であれば,そうもいかなくなるわけです。

 

20代で仕事を達観するのはおこがましいこと,と思いますが,あれこれ考えて試行することに間違いはないと思います。

 

やはり難しいものです。