引っ越しに向けて

四月に引っ越しを控えています。車で2時間ほどの県内です。

 

学生だった昨年度から引っ越し,冷蔵庫や洗濯機もありません。

とりあえず大きな電化製品は引越し先近隣のセカンドストリートなどの中古屋さんで調達しようと思っています。

今回は,とにかくモノを少なくしていこう,ということをテーマに持っていくモノを厳選していこうと思っています。

 

例えば服。

収納スペースがクロークになるアパートを検討しているのですが,そこに掛けることのできる量の服しか持たないようにしよう,といったことを考えています。

次に本。

本は読んだものはとりあえずpdfにしてevernoteにつっこもうと思います。

マンガは不向きだけど,普通の本であれば,evernoteのプレミアム会員なので,pdf内の文章も検索してくれます。

「確かソーシャルメディアについて言及してる本があったなー」というときはevernoteで「ソーシャルメディア」と検索すればよいのです。

 

こんな風にものを減らすために色々と考えています。

そのためにも今できることは,何が必要か考えることと,本をpdfにすることです。

ちまちまとやっていこうと思います。